画像

ニュース

NEWS

スーパー改修工事-その2

2017/11/20

スーパー改修工事のその後です。

前回は店内の工事が主でしたが、10月と11月は外構工事が主な工事内容でした。

先ずは、CB(コンクリートブロック)で倉庫作りです。

外構工事の職人がCBを積んで作り、屋根は鉄骨業者・板金業者が作りましたが、

ここまでくると外構工事なの??って感じになりますね(笑)

 

店外の歩行者通行部分は透水性のあるハナマサという材料を使い施工致しました。

残土を漉き取っての作業でしたが、10月は雨天が多く外構工事は工期に追われての

作業でした。

 

舗装工事は傷んだ既存部分の打ち変えです。

  

搬入口は大型車両が出入りするため半たわみ舗装です。

アスファルトの隙間にセメントミルクを流し込み、通常のアスファルトよりも強い表層になります。

  

店舗入り口部はスタンプコンクリート施工と点字シート施工を行っています。

 

ライン工事では既存ライン上書きと既存ラインを削って新たにラインを入れたりと場所によって

使い分けています。

  

障害者用駐車スペースはブルーで塗料を吹き付けました。

この画像はまだ車止めが付いておりませんが、後日付けております!!

 

今回新たに使ったもので駐車場内でスピード抑制を促す目的のもので、ソリッドシートという

物を使いました。

      

 

 

 

ページの先頭へ戻る